落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

運動を始めてみる

皆さんこんばんわ。目覚まし時計が鳴る30分前ぐらいに1度起きてしまうようになった私こと負け犬です。

 

実は私妙に足がつりやすいんですよ。あぐらをかいただけでつりそうになったり、足の指をにぎにぎしたらつりそうになったり、しまいには寝返りをうっただけで足がつります。

 

なんでこんなにつりそうになるのか不思議に思っていたんですが、風の噂によるとどうも運動不足だとつりやすいとかつりやすくないとか。

 

もう足がつる恐怖に怯えながら日常生活を送ったりビクビクしながら寝返りをうちたくない、というわけで

 

今日からジョギングを始めてみました。

 

私の家の近くに運動公園があるのでそこまで走って帰ってくるだけの簡単なお仕事です。今日実際に走ってきたら大体15分ぐらいで帰ってこれました。

 

足はガクガクになったけどな(+_+)

 

まぁ・・・仕方ないね、ここ数年まともに運動しなかったからね。運動不足もいいところだね。

 

仕事が終わって帰宅した後に走ったのですが、私の生息している地域は田舎なので街灯が全然ありません。なので足元が見えないぐらい真っ暗な道を走りましたがなかなか危ないね。これからも仕事から帰宅後に走ることになると思うので、なにか適当なライトを買ってこないとなぁ。

 

ちなみに雨の日は走りません。そこまでの気合は残念ながらありません。

 

運動公園には桜が咲いていて、きれいだったので写真を撮ろうと思ったらスマホを持っていなかったので断念。次走りに行ったときにまだきれいに撮れそうなら撮ってきますのでお楽しみに。

 

しかしあれだね、明日はたぶん筋肉痛になると思うんだよ。そんな中仕事するとかだいぶしんどいね←自業自得

 

そんなわけで今回はここまで。今日からまた1週間が始まってしまいましたが頑張っていきましょう。それではまた次回(^o^)/