読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

もしもの時のために備えてみる

皆さんこんにちは。日曜日の午後になると仕事を思い出してめちゃめちゃ憂鬱になることに定評がある私こと負け犬です。

 

あぁぁぁぁもう休みが終わってしまうぅぅぅ・・・・またしんどい日々が始まる。(絶望)

 

それはそれとして、私の生息している関東は土曜と日曜に雨が降っているので愛車のティーダのオイル交換ができそうにありません。なので申し訳ありませんがオイル交換はもう少しお待ちくださいませ。

この2日間、雨降っているせいでバイクにも乗れません。週末の唯一の楽しみなのに・・・バイク、乗りたいなー。

 

バイクに乗っている皆さんは万一のための備えは万全ですか?私は全然備えてませんので出先で何かトラブルが起こればその時点で試合終了です。

 

最近出先で妙に「もし今タイヤがパンクしたら」とか「エンジンかかんなくなったら」とか考えるようになってしまったので(マイナス思考の極み)、とりあえずタイヤのパンク修理道具を買ってきました。その他のトラブルの対処法は気が向いたら考えます。

 

 

f:id:AKI1200:20170409135008j:plain

 

パンク修理で必要になる道具です。全部で1万円あればお釣りがくるぐらいの安物を買いました(1万でも十分高い)。だってそんなに出番のある道具じゃないし、そもそも出番きてほしくないですしおすし。

パンク修理キットっていう修理用の道具がひとまとめにされている商品もあることに後から気づいたのはここだけの話←大馬鹿野郎

 

これでタイヤがバーストしたりしなければ修理できるので万一の時も安心です。タイヤのパンク修理は整備士だった頃散々やって修理方法も分かっているので問題ないです。

 

私の相棒のダエグは懐の広い奴なので、工具をたくさん積むことができます。

 

f:id:AKI1200:20170409140533j:plain

 

こんな感じでたくさん積めます。もともと積んであるちゃっちい車載工具の他に安い工具を買ってきて積んでおこうかなぁ。大型バイクなので多少重くなっても走りに全然問題ないだろうし。

 

 

f:id:AKI1200:20170409141343j:plain

 

実際に入れてみるとこうなりました。プーマの袋の中にパンク修理工具が入っています。いい具合の入れ物がなかったので、その辺に落ちてた袋を使っただけです。別にプーマが好きなわけではないです。

 

というわけで万が一に備えたお話しでした。バイクに限らず何事も備えあれば患いなしだと思うので皆さんも備えてみてください。ところで仕事のストレスに対してどんな備えをすればいいんですかね・・・誰か教えてくださいorz 

 

それではまた次回(T_T)/~~~