落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

よく聴く音楽の話をしてみる

 皆さんこんばんわ。最近帰宅して家に入る前に夜空の星や月を相手に、自分のこれからの人生を憂いてしまうようになった私こと負け犬です。

 

今回は私のよく聴く音楽の話をしたいと思います。かんべんしてくれ!と泣いて謝っても容赦無く話します。

 

音楽といっても色々ありますよね。洋楽とかJPOPとか演歌、オーケストラ等数えればきりがない程たくさんあります。

そんなたくさんある中で私が好んで聴く音楽はアニメソングやゲームソングです。他にもたくさん音楽がある中でよりにもよってこのジャンルにはまってしまったのです。

 

私の携帯には約150曲もの曲がはいっていますがその9割がアニメやゲームの歌です。特にエロゲのOP曲が多いですね。前にも少しだけお話ししましたが、私は6年程エロゲをやり続けていたのでその手の歌ばかり聴いていたんですよ。でも少し前からエロゲがなんだかつまらなく感じるようになったので最近はエロゲあんまりやってないです。

 

そんなこんなでアニメやゲームの曲ばかり聴いていれば当然世間で流行っている歌や歌手なんか全然わからないよね。流行りの歌の話にはまずついていけないし、会社の先輩に「どんな音楽聴いたりするの?」なんて訊かれても「俺、エロゲの曲大好きなんですよ~」とは言えないよね。そんなこと言おうものなら今度は周りの人達がついて来れなくなっちゃうよね。だから俺はそういう質問をされたらいつも「俺音楽は聴かないんですよ(大嘘)」と返すことにしています。

 

私の最近のお気に入りの曲はonly my lailgunというアニメの曲です(アニメが好きな方ならアニメのタイトルはもうわかるかと思います)。この曲は結構気に入ってまして、一日に何度も聴いています。

あともう1曲好きな歌がありまして、決意の朝にという曲です。この曲はそんなに頻繁に聴くわけではないですが、人生の分岐路や頑張りたい時なんかに聴いている私にとっては人生の応援歌のような曲です(結局落ちこぼれ人生になりましたけどorz)

 

皆さんはどんな歌を聴きますか?気が向いたら教えてくれると嬉しいです。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain