読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

CADを始めてみる

皆さんこんばんわ。無意識に相手の顔色を窺ってしまうことで有名な私こと負け犬です。

 

 

突然ですが私は今日からCADをやってみようと思います。

CADは前々から興味あったのでやってみたいなーと思っていたんですが、整備士という仕事の都合上とCADソフト等の準備がめんどくさかったので結局やらずにいました。今の会社に就職して仕事でCADを使うという話を聞いて、ようやく重い腰をあげてじゃあやってみるかとなった訳です。

 

ちなみにCADとは何か超簡単にいうと、機械の設計図を書くPCソフトだったと思います。たぶん。←適当にも程がある説明である

 

今日私のノートPCにCADをインストールしたのでとりあえず軽くCADに触れてみたのですが、なんか・・・すごく難しそうなんですけど。え?俺ほんとにこれできんの?俺もしかしてやらかした?地獄への片道切符掴んじゃった?マジか。

 

想像していた11.3倍くらい難しそうだったので正直かなりびびっていますが、周囲に「俺CADやります」と宣言してしまっている以上もう後戻りできません。まさに片道切符です。

 

仕方ない・・やるか!

 

CADの知識は欠片も無いし、PCもまともに使ったことも無い(ネットや動画を見るくらい)人生の負け組だけど自分で言い出したことだしなんとかするしかないな。

 

落ちこぼれの意地を見せてやる!

 

というわけでCADの勉強をすることになったのでブログの更新があまりできなくなるかもしれませんが大目にみてくだされば嬉しいです。もちろんできる限りこまめに更新していくつもりですのでこれからもよろしくお願いします。

 

それではまた次回(^o^)/