
落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

戦友達を紹介してみる

皆さんこんばんわ。月曜日が来るたび発狂しそうなほど絶望している負け犬です。

ていうか休みが日曜だけって地味につらいんだけど・・・皆様はどうでしょうか?私は休みは週に2日ほど欲しいです。甘えと言われようがだから落ちこぼれるんだと言われようが2日欲しいです(大事なことなので2回以下略)

 

今回は私と共に困難を乗り越えてきた戦友達を紹介します。異論は却下します。

 

 

f:id:AKI1200:20170326202026j:plain     f:id:AKI1200:20170326202201j:plain

 

これが戦友達の家もとい工具箱です。私が自動車整備士だった頃に使っていた工具が入っています。この工具箱、穴だらけなのでほこりが不法侵入してきます。

この工具箱はファクトリーギヤという工具店の展示品だった物で、年末に傷のついた新古品みたいな扱いでかなり安く売られていたので買ってしまいました。どうせ仕事で使えば傷つくので多少の傷は気にせず買いました。(;・∀・)

引き出しは底が深いのが2つ、浅いのが5つの計7段です。たくさんの工具を入れられますが工具マニアの方にとってはこの工具箱では少し小さいかもしれませんね。私はこの工具箱で十分ですが。

 

f:id:AKI1200:20170326203340j:plain

 

1番上の引き出しの中です。使用頻度の高いソケットやラチェット等が入っています。ほとんどがアストロやSK11の安物なんですが壊れることなく頑張ってくれています。最近ラチェットのグリップが回り始めて微妙に困っています。

 

f:id:AKI1200:20170326205223j:plain

 

2番目の引き出しです。ピカピカなのでやたら高級感がありますが残念ながら別に高級工具ではないです。これまたよく使うメガネやギヤレンチが収納してあります。メガネはDEENというメーカーなんですがよく見てみるとあまり精度(仕上がり)は良くないです。でも十分使えるので全然問題ないです。

 

f:id:AKI1200:20170326210259j:plain

 

3番目。よく使う物をとりあえず入れていった統一感がまるで感じられない引き出し。私のセンスの無さがまるわかりですね。エアインパクトやエアラチェットがありますがエアコンプレッサーが無いのでただの置物状態になっています。でかいモンキーはデザインに一目ぼれして買いました。

 

f:id:AKI1200:20170326211442j:plain

 

 4番目はドライバー類が入っています。マイナスドライバーはこじる工具になってしまっています。(だってマイナスドライバーで回すネジってあんまりないですし)

プラスドライバーはとても使いやすいのでVESSELを使っています。

 

f:id:AKI1200:20170327203259j:plain

 

5番目。握りものやハンマーが入っています。ほとんどアストロでそろえましたがニッパーは握りもので有名な気がするクニペックスです。右端のでかいボルトは大型トラックの足回りのボルトで、捨てられていたので拾って加工して叩き棒にしました。

 

f:id:AKI1200:20170327204016j:plain

 

 6番目には使用頻度の低いスパナ等を入れています。これまたピカピカで高級感がありますがこれも高級工具ではないです。右側にある2本のモンキーは仕事場に転がっていたのでパクりました。

 

 

f:id:AKI1200:20170327204545j:plain

 

カオス空間な7段目

とてもゴミゴミした引き出しになっておりますがご容赦下さい。左側はまさにカオスなことになっているので見えないようにバインダーを置きました。

 

整備士を辞めて以来ずっと眠っていた工具達ですが、今私が勤めている会社でも出番があるそうなのでまた力を貸してもらうことになりそうです。この戦友達と共にまた様々な困難を乗り越えていきます。

俺の心が折れなければね。

工具が壊れるよりも俺の心が壊れる方が先かもしれんね・・・

 

それではみなさん御機嫌よう(^O^)/