落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

お気に入りのゲームを紹介してみる (マジカルバトルアリーナNEXT)

皆さんこんばんわ、日々のお勤めお疲れさまです。

根性なしで有名な負け犬です。

 

今日は私のお気に入りのゲームを簡単に紹介しようと思います。異論は聞きはしますが認めませんのでご了承ください。

 

それでは行ってみましょう。今回のゲームはこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170323210132j:plain

 

領域ゼロ様のマジカルバトルアリーナNEXTです。

可愛い少女達が弾幕や格闘技を駆使して相手をフルボッコにする3D対戦ゲームです。

 

この同人ゲームは幻想郷空閃姫と魔法少女空閃姫のふたつをインストールして設定で結合させれば幻想郷のキャラと魔法少女のキャラの両方を使って遊べるようになります。(どちらか単体でも遊べますが使えるキャラは少ないです。)

 

 

f:id:AKI1200:20170323205956j:plain

 

こちらが結合させた時のスタート画面です。

アーケードやサバイバル等選べる項目は色々ありますのでぜひ実際にやってみてください。個人的にはストーリーモードが欲しかった・・・

 

 

f:id:AKI1200:20170324205413j:plain

 

プレイするとこんな感じになります。

左上のゲージが技のゲージで、このゲージがなくなると一定時間技が使えなくなります。左下のゲージが体力です。言うまでもなくこのゲージがなくなると負けです。右下のゲージは敵の体力になります。

この画面では2対2のチーム戦になっていますが1対1でも対戦できます。

相手を殴ったり弾幕で撃ち抜いたりしていると体力ゲージのすぐ上のところにあるゲージがたまっていき、そのゲージを使うとドライブという覚醒状態になれます。ドライブ状態になると中二病の憧れである必殺技が使えます。

 

 

f:id:AKI1200:20170324211434j:plain

 

必殺技を使うとこんな感じ。

可愛い・・けどかっこいい。こんな可愛い子にならしばかれてもいいかもしれません(私はMではないです。)

 

この同人ゲームは設定で画質のレベルを選択できるのですが、最高設定でプレイするにはそれなりにスペックの高いパソコンが必要になります。私の場合はI7 4790KにGTX970、メモリ16(8でも大丈夫だと思います)でぬるぬるプレイしてました。

 

私はこういう格闘ゲームは割と好きですし、東方も好きなので(原作プレイしたことないにわかですけど)このゲームはよく遊ばせてもらっています。とても面白いと思いますので皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか。

それではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
f:id:AKI1200:20171112143328p:plain
//トップに戻るレンジの設定