落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

相棒を見せびらかしてみる (ZRX1200DAEG)

 

皆さんこんにちは。

今回は私の相棒を見てもらいたいと思います。異論は認めません。

 

 

f:id:AKI1200:20170628202045j:plain

 

これが私の相棒

ZRX1200DAEGです!

いやーマジカッコイーですわー。

このバイクは少し前に買ったばかりなので付き合いはまだ短いですがこれから色々な所に行きたいと思います。

 

f:id:AKI1200:20170628202116j:plain

 

誰得だと言われようがなんだろうがまずはこのバイクの簡単な説明をしたいと思います(もう知っている人も大勢いるでしょうが勘弁してやってください)

 

このZRX1200DAEGは水冷4気筒1200cc(1164cc)のエンジンで、ミッションが6速リターンです。

最高出力が110PS、最大トルクが10.9kgf・m

総重量が246kg、燃料タンクは燃料が18L入ります。

 

f:id:AKI1200:20170628202147j:plain

 

フロントブレーキはキャリパーが2つ、リヤは1つでどちらもブレーキの効きは悪くないと思います。

純正マフラー・・・すごく、おっきくて太いです。

 

 

f:id:AKI1200:20170628202216j:plain

 

エンジンからすらっとのびるこの4本のエキパイがえろい!(*´Д`)

え?そう思う変態は俺だけ?そうですか・・・。

 

 

f:id:AKI1200:20170628202244j:plain

 

ダエグという言葉は「着実な成長」「終わりと始まり」「新しい展開」などを意味しているそうです。私のような敗北者には眩しすぎる言葉です。

 

私のZRXは年式2012年で走行距離は現在8583キロです。

燃費は計算してないのではっきりとは言えませんがリッター12キロくらいだと思います(間違ってたらすいません)

 

燃費といえば、このバイクは財布に厳しいハイオク指定車なんです。orz

燃料を食べるよ食べるよ・・・まぁ趣味ですからいいんですけどね・・。

 

このZRXを納車したときバイク屋の店員に

「燃料があまり入っていないのでなるべく早く給油してくださいね」

と言われたので、すぐに給油しに行くかなーと思いつつZRXに乗り店を出てガソリンスタンドに向かおうとしたら

 

200m程走ってまさかのガス欠( ゚Д゚)

 

初めて乗った乗りなれないバイクが走行中にパワーがなくなり激しく揺れだした時はかなり冷や汗をかきました。

その後運動不足の体に鞭を打ち何年か振りに200m走をしてバイク屋に駆け込みガソリンを少量入れてもらいました。

久しぶりに運動をしたせいで小鹿のように震える足でバイクに跨ったのは苦い思い出です。

 

購入時はフルノーマルだったんですがノーマルはなんだか乗りづらかったんで少しだけいじりました。その話はまた今度させてもらいます。

それでは皆さん御機嫌よう。

 

 

・・・普段から運動はしないとだめだね orz

 

 

 

東京の下町江戸川区のバイクパーツメーカー ワールドウォーク

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain