落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

相棒(ZRX1200DAEG)を見せびらかしてみる その3

皆さんこんばんわ。手が傷あとだらけなことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

突然ですが、これだけは言わせてください。

 

私も記事の冒頭からこんなこと言うのもどうかと思うんですが、どうしても言いたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私のウ○コは青色でした

 

 

 

 

 

今回は私の相棒を見せびらかしてみます。

 

このブログを始めたばかりの頃に『相棒を見せびらかしてみる』の記事をかきましたが、あれから何度も相棒をカスタムしたのでここら辺で相棒の現状を報告したいと思います。

 

今回の記事は興味ない人にとっては読むのも苦痛だと思いますが、容赦なく書きます。

 

それではいってみましょう。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807194858j:plain

 

私の相棒ZRX1200DAEGさんです。

 

だいたい半年ぐらいの付き合いになります。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807194943j:plain

 

う~ん、相変わらずかっこいい。

 

平日は仕事なので休日しか乗れないのが残念です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807195016j:plain

f:id:AKI1200:20170807195654j:plain

 

 

では私がカスタムした箇所を見てみましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807195044j:plain

f:id:AKI1200:20170807201341j:plain

 

ブレーキレバーとクラッチレバーを変えて、エンジンガード(赤丸)もつけました。

 

これらのカスタムはこのブログを始める前にやったので記事はありません。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807195736j:plain

 

 

フロントステップペグとタンデムステップペグも変えました。

 

赤い丸がついている部分です。

 

フロントステップペグもブログを始める前に交換したので記事はありません。

 

タンデムステップペグの交換はこちら

 

aki1200.hatenablog.com

 


f:id:AKI1200:20170807124457j:image

 

グリップエンドは交換するのに意外と苦労した覚えがあります。

 

グリップエンド交換はこちら

※こちらの記事は私がやらかしたせいで画像がありません。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 


f:id:AKI1200:20170807125019j:image

 

ミラーは紫色のイカしたミラーにしました。

 

晴れてても光が反射しないので見やすいです。

 

ミラー交換はこちら

※こちらも画像がありません。申し訳ないです。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 


f:id:AKI1200:20170807125329j:image

 

カスタムかどうか微妙ですが、ホーン(クラクション)の位置も変えました。

 

ホーンのカスタムはこちら

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807200215j:plain

 

 

フェンダー(泥除け)を取っ払いフェンダーレスにしました。

 

実用性よりも格好良さを優先しました。

 

フェンダーレスのカスタムはこちら

※こちらも画像がありません。マジ申し訳ねぇ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170807195129j:plain

 

ヘッドライトのバルブ(電球)も白い光のLEDライトにしました。なかなか面倒でした。

 

ヘッドライトのカスタムはこちら

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

以上が私が過去にカスタムした内容です。

 

バイクに興味ない人にとってはクソつまらない記事だったと思いますが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

ちなみに、画像が表示されない理由についてはこちら

 

aki1200.hatenablog.com

 

私がいかに馬鹿なのかがわかる記事になっております。

 

良ければ見てやってください。

 

ということで今回はここまで。

 

明日は中型自動車免許の仮免許試験なので仕事はお休みをもらいました。

 

でも明日天気がかなり悪いみたいなんだよなぁ。

 

やだなぁ、ただでさえ合格できるか不安なのに。

 

大丈夫だろうか。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

スライムカレーを食べてみる

皆さんこんばんわ。あまり優しくないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

今日は天気がそんなに悪くなかったので相棒(バイク)に乗ることが出来ました。

 

そのため上機嫌な負け犬です。

 

贅沢を言うなら友達2、3人と一緒にツーリングしたり、女の子を後ろに乗せて走りたいですが、まず無理な話なので妄想で留めておきますorz

 

ぼっちはつらいぜ。

 

 

 

今回は面白そうな食品を見つけてきたのでとりあえず食べてみたよってお話です。

 

見つけてきたものはこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20170806184916j:plain

 

スライムカレー(やくそう味)です。

 

伝説の青いカレー・・・・らしいです。

 

お店で見かけた瞬間『これはもう買うしかねぇ!』と思ったので買ってみました。

 

お値段は千円です。

 

値段たけぇ

 

千円もすんの?

 

1食分しか入ってないのに?

 

そんなことを言いつつ買ってしまう私も大馬鹿野郎ですけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170806185418j:plain

 

・・・うん。

 

強烈な地雷臭がする。

 

箱が金色の折り紙みたいにピカピカ輝いてるぜ?

 

輝くカレーの箱なんて初めて見たわ。

 

勢いで買って来ましたけど、これ大丈夫ですかね?

 

ではいよいよ作ってみましょう。

 

グロ注意・・・・かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170806185817j:plain

 

ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁアあぁぁあああああ!!!!

 

マジで青いじゃねーか!!

 

食べ物として致命的な色してるなこれ!

 

オ・・オエエェェ。

 

はっ!いかんいかん。

 

食べる前に吐く所だった。

 

やばい、想像以上に見た目がグロイ。

 

これは本当に食べ物なのかな?

 

俺こういう産業廃棄物見たことあるよ?

 

おかしいなぁ、俺いつの間に産業廃棄物持ち帰ったんだ?

 

 

え~、まぁ現実逃避もこれくらいにして

 

食べましょう

 

正直かなり後悔しています。

 

好奇心猫(負け犬)を殺すって奴ですね。

 

 

f:id:AKI1200:20170806185817j:plain

 

とりあえずまず観察という名の時間稼ぎをしてみる。

 

色はアウト。

 

においは普通のカレーのにおいがするからやたら腹立つ。

 

変にネバネバしたりはしない。

 

味はやくそう味って書いてある。

 

これくらいか。

 

ていうかやくそう味ってなんだよ?

 

雑草みたいな味なんですかね?

 

では激しく気が乗りませんが、買ってきた以上お残し厳禁という絶対のルールがあるので今度こそ食べます。

 

逝きます。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

あらぁぁ?

 

普通にうまい。

 

いやホントにうまいよ?

 

味は超甘口カレーって感じです。

 

辛くないです。

 

良かった、救われた。

 

これなら余裕で完食できます。

 

よっしゃ、どんどん食べていくぞ~。

 

ぐにぃ

 

うん?カレーの具になんか柔らかいものが入っているぞ?

 

・・・うっ。

 

不味い

 

なんか鳥肉みたいのが具として入っているけど、これだけ異様に不味い。

 

カレー自体は普通にうまいのに。

 

異様に甘くてパサパサしている鳥肉です。

 

普通に不味い。

 

しかし、絶対のルールがある以上どんなに不味くても食べます。

 

 

 

はい、完食しました。

 

鳥肉以外はおいしいので食べるのにそこまで苦痛を感じませんでした。

 

見た目は最高に悪いカレーでしたが、もし気が向いた方がいらっしゃったら食べてみてはいかがでしょうか。

 

お値段なんと1食千円です。

 

このカレーに千円の価値があるかと訊かれると

 

正直無いと思う

 

いやこのカレー美味しいよ?

 

美味しいけど、滅茶苦茶美味しいってわけでもないです。

 

あくまで「普通に美味しい」です。

 

だが鶏肉、テメーは駄目だ。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

また明日から1週間が始まりますが、頑張って行きましょう。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

新キャラをつくってみる

皆さんこんばんわ。何故かたまにパンツが破れることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

少し前に犬耳少女のプロフィールアイコンを作ってみたのですが、意外と好評だったっぽいです。

 

私としてもなかなか可愛くできたと思うので、つい記事に登場させたりしています。

 

しかし犬耳少女は私のプロフィールアイコン、いわば私の分身なのであまり私と犬耳少女を別人格(別キャラ)にするのはマズイかなぁとついさっき思いました。

 

実際にブックマークのコメントで『犬耳ちゃん=負け犬ちゃんなの?そこんとこどうよ?』みたいな感じのコメントがありましたし。

 

このブログは私の日記のようなものなので好きなことを好きなように書いていますが、こういうところはしっかりしないと駄目ですね。

 

 

なので『アイコンを変えてみる』でお世話になったサイトに行って新キャラをつくってきました。

 

 

こちらです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170804190624p:plain

 

巫女ちゃんです。

 

巫女ってなんかいいよね。

 

巫女さんにはロマンが搭載されている気がする。←きもい

 

今後はこの子に活躍してもらって、犬耳ちゃん=負け犬ということにしようと思います。

 

とりあえずこれ以上新しいキャラを作るつもりはないです。

 

2人もいれば十分だと思います。

 

 

 

しかし、こうなってくるとこのブログのトップページの画像も変えたくなってくるな。

 

犬耳(負け犬)と巫女ちゃんのツーショット画像で、あまり萌え萌えしてないけど適度に可愛いみたいな。

 

このブログはあんまり萌え萌えって感じにしたくないんですよね。

 

ちなみに私は絵心は全くないです。

 

絵心無くても絵が描ける方法ないですかね?

 

まぁ気が向いたら何かしてみましょう。

 

 

 

他の方のブログを見させてもらっているとよく『このブログのデザインいいなぁ』と思う時があります。

 

私もオシャレなブログにしたいですねぇ。

 

はてなPROにするともっと自由にデザイン選べるのかな?

 

ていうか

 

はてなPROってなに?しょっぱいの?

 

はてなPROって有料なんだっけ?

 

良く知らんけど。

 

やっぱりPROにした方が色々はかどるのかな?

 

とりあえずまずははてなPROについて調べてみるか。 

 

どんなメリットとデメリットがあるか全然わからないですしはま寿司。 

 

 

ということで今回はここまで。

 

明日は土曜日だけど仕事か~・・・しんどい。

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルを紹介してみる

皆さんこんばんわ。年に数回しか体重計にのらないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

昨日と今日は仕事が終わった後に中型自動車免許の教習に行っていたのでなかなか忙しかったです。

 

もう少し忙しい日々が続くので思うようにブログを更新出来ないかもしれませんが、なるべく更新していこうと思っています。

 

 

 

今回はアイドルを紹介したいと思います。

 

アイドルとは

 

f:id:AKI1200:20170802234217p:plain

by  Wikipedia

 

字が小さくて読みづらい。

 

ようするに親しみやすくて魅力的な存在をアイドルというらしいです。←テキトー過ぎる解説

 

 

フッフッフッ。

 

私の家のアイドルは半端ないですよ?

 

惚れんなよ?

 

 

我が家のアイドルはこちら

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20170803122617j:image

 

私にとってはアイドルの老猫さん(メス)です。

 

たぶん14歳くらいだと思う。

 

んん?

 

ここで美少女が出てくると思った?

 

残☆念

 

美少女ではありませ~ん!

 

獣でしたー!!

 

へっへっーんww!!!←うぜぇ

 

 

 

f:id:AKI1200:20170727231603p:plain「・・・・」

 

あれ?犬耳ちゃんどうしたの?

 

今回は犬耳ちゃんの出番無いはずだよね?

 

え?こっち来てください?

 

いいけど・・今本番中だから手短にね?

 

 

 

なんで猫がいるのかって?

 

いてもいいじゃん。可愛いし。

 

猫と犬どっちが好きかって?

 

そりゃもちろんですけど?

 

俺猫派。

 

犬耳→(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵←負け犬

 

うぐぅ

 

今なんで俺殴られたの?

 

え?そこは犬派って答える所だって?

 

負け犬って名前のくせに猫派はないだろうって?

 

ついでに調子にのりすぎだって?

 

確かに調子にのったけどさ、その話って猫と犬どっちが好きかの話のついでなの?

 

どちらかと言うとどっちが好きかの話の方がついでj

 

犬耳→( ‘ ^‘c彡☆))Д´)←負け犬

 

すみませんでした。orz

 

 

 

 

え~お待たせして申し訳ないです。

 

予期せぬトラブルが発生しましたが、もう大丈夫です。

 

あと、先ほどは調子にのってすみませんでした。

 

あ、そうそう。

 

皆さんは猫と犬どっちが好きですか?

 

私はもちろん犬派です(’・ω・`)

 

ええ、犬派ですとも。

 

 

f:id:AKI1200:20170803125755j:image

 老猫「何馬鹿やってんだこいつ」

 

 

 

という訳で。←どういう訳?

 

ここからは老猫さんの写真展でございます。

 

猫派の方も犬派の方も見ていってくれると嬉しいです。

 

 


f:id:AKI1200:20170803151907j:image


f:id:AKI1200:20170803152028j:image

 

この老猫、落ち着きがないので写真撮るの結構苦労しました。

 

猫の写真撮るのって難しいんですね。

 

たまに猫の写真を貼っているブログを見かけますが、一体どうすればあんなにうまく撮れるんでしょうか?

 


f:id:AKI1200:20170803153049j:image

 

写真撮ろうとした瞬間立ち上がる老猫さん。

 

ちくしょうめ。

 

老猫さんが立ち上がって何処かに行ってしまうと、床に這いつくばって写真を撮っている私が一人取り残されるので非常にみじめです。

 

やめて!俺を置いていかないでぇ~!←気持ち悪っ

 

 


f:id:AKI1200:20170803185806j:image

 

我が家のアイドルはぽっちゃり系なんだろうか。

 

他の飼い猫を見たことないから良くわかりません。

 

この老猫さん、寝そべってるとカブトムシの幼虫に見える不思議。

 

 


f:id:AKI1200:20170803190032j:image

 

我が家のアイドルは「あ”ーーー!」って鳴きます。

 

皆さんの猫は「にゃー」って鳴きますか?

 

 

 

f:id:AKI1200:20170803211815j:plain

 

しっぽが途中で曲がっています。

 

一応先端もピコピコ動きます。

 

可愛いです。

 

もうそれなりに年寄り猫ですが、毎日元気に歩き回っております。

 

まだまだ長生きしてほしいものです。

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペヤング焼きそばを食べてみる その2

皆さんこんばんわ。いつも決まった方向に寝癖がつくことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

昨日『100人突破してみる』の記事を書いたところ、ブックマークのコメントで沢山の人達にお祝いの言葉をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

私は友達が一人もいないボッチなので、こんなに沢山の人達にお祝いの言葉を頂くのは初めてです。

 

嬉し過ぎて目から鼻水が出そうになりました。←汚い

 

感謝感激です。

 

 

読者数は何故かいまだに増え続けています。

 

100人いったと思ったらもう117人です。

 

う~ん・・・・

 

 

これドッキリじゃないよね?

 

ある日突然『うっそで~すww』とか言って100人の人達が一斉に読者登録を解除するんじゃなかろうか。

 

そんなことが起きたら間違いなく立ち直れないね。

 

 

 

 

長い前置きはこれくらいにして

 

今回はペヤング焼きそばを食べてみたお話です。

 

ペヤング焼きそばって色々な種類がありますよね。

 

色々あって面白いので、お店で見かけたらつい買ってしまうんですよね。

 

激辛とかチョコレートとかワカメとかカレーとか色々食べました。

 

先日フラッと立ち寄ったお店で私が食べたこと無いペヤングを発見したので買って来ました。

 

今回買ったペヤングはこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170801195212j:plain

 

ペヤング焼きそばの背脂MAXです。

 

背脂MAXかぁ、美味しいのかな?

 

正直あまり美味しそうに見えませんが、とりあえず食べてみましょう。

 

 

f:id:AKI1200:20170801195307j:plain

 

私の世界一あてにならない体内時計が『3分経った気がする』と訴えてきたのでお湯を捨てて付属のソースをかけました。

 

ソースが液体ではなくもはや固形物だったのが気になりましたが、これで準備が出来ました。

 

それでは逝きます。

 

 

・・・・・。

 

何て言えばいいんだろ。

 

すっごい微妙

 

なんかね、不味くはないんだけど麺が油キトキトでスゲー重い。

 

あと、味がいまいち言葉で表現しづらい。

 

何味って言えばいいんだこれ。

 

脂味? 

 

 

とりあえず食べ進めていきましたが、半分食べたところで 

 

あきた 

 

あー、なんだ。 

 

わかりやすく例えると

 

会社で事務員さんが『お客さんからトウモロコシもらったから食べて』って言って茹でたトウモロコシを持ってきたからお腹いっぱい食べたら、その日の夕食の時に私の家族が『知り合いにトウモロコシもらったから食え』って言ってしこたま茹でたトウモロコシを 出してきた時と同じやるせない気持ちになった。←全然分かりづらい

 

うん、正直油っこ過ぎて気持ち悪くなってきたわ。 

 

しかし、買ってきた以上はお残し厳禁という絶対のルールが私の中にあるのでどんなにしんどくても食べます。 

 

 

 

・・・・なんとか、食べました。

 

激辛ペヤングを食べた時もきつかったけど、これは違う意味できつかった。

 

え?また食べたいかって?

 

俺はもういいかな

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ