落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

どうでもいい話をしてみる

皆さんこんばんわ。シャボン玉のようにすぐ割れてしまう心の持ち主で有名かもしれない負け犬です。

 

今日は読むだけ無駄だと思われるどうでもいい雑談をしてみたいと思います。

最近の記事は頑張って画像を貼りまくっていたので今回は画像は無しです。物凄くつまらないと思いますが暇で暇で仕方ない方や物好きな方はぜひ見て行って下さい。

 

突然ですが私・・明日

仕事が休みです

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああいええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい

 

すいません涙が出るほど嬉しかったのでついはしゃいでしまいました。

色々ありまして明日は仕事が休みになったんですよ。

休みって嬉しいよね。私の勤めている会社は月給制ではないので出勤した分しか給料もらえませんけど、それが気にならないぐらい嬉しいです。

最近は体力的にはそうでもないんですけど精神的にしんどかったので多少給料が下がってもいいから休みたかったんですよ(そんなだから落ちこぼれるんだという声が聞こえてきそうだな)

 

そんなわけで明日は何しよっかなー。バイクでも乗ろうかなーあとYOUTUBEを見てるのもいいな。あとは・・・あとは・・・あれ?あと何すっかな?

ちなみに皆さんは休みの日は何をしてお過ごしでしょうか?

私は友達がいないボッチなので基本的に単独行動が多いです。一人寂しくバイクに乗って近場をフラフラ走っています。もし慈愛の心を持ったお優しい方がいらっしゃるならボッチな私と一緒にツーリングに行きませんか?行ってやってもいいよという方はコメントに書いていただければ嬉しいです。一度でいいから大勢の人達とツーリングに行ってみたいです。もちろんツーリング以外のお誘いも大歓迎です。

 

それにしても休みの前日の夜って最高だよね。明日のことを気にしなくてもいいんだよ?幸せじゃん。その分休みが終わって夜になると最高に不幸せになるけどね。

 

では以上でただ愚痴っただけの何の役にも立たない雑談を終わります。

御機嫌よう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

戦友達を紹介してみる

皆さんこんばんわ。月曜日が来るたび発狂しそうなほど絶望している負け犬です。

ていうか休みが日曜だけって地味につらいんだけど・・・皆様はどうでしょうか?私は休みは週に2日ほど欲しいです。甘えと言われようがだから落ちこぼれるんだと言われようが2日欲しいです(大事なことなので2回以下略)

 

今回は私と共に困難を乗り越えてきた戦友達を紹介します。異論は却下します。

 

 

f:id:AKI1200:20170326202026j:plain     f:id:AKI1200:20170326202201j:plain

 

これが戦友達の家もとい工具箱です。私が自動車整備士だった頃に使っていた工具が入っています。この工具箱、穴だらけなのでほこりが不法侵入してきます。

この工具箱はファクトリーギヤという工具店の展示品だった物で、年末に傷のついた新古品みたいな扱いでかなり安く売られていたので買ってしまいました。どうせ仕事で使えば傷つくので多少の傷は気にせず買いました。(;・∀・)

引き出しは底が深いのが2つ、浅いのが5つの計7段です。たくさんの工具を入れられますが工具マニアの方にとってはこの工具箱では少し小さいかもしれませんね。私はこの工具箱で十分ですが。

 

f:id:AKI1200:20170326203340j:plain

 

1番上の引き出しの中です。使用頻度の高いソケットやラチェット等が入っています。ほとんどがアストロやSK11の安物なんですが壊れることなく頑張ってくれています。最近ラチェットのグリップが回り始めて微妙に困っています。

 

f:id:AKI1200:20170326205223j:plain

 

2番目の引き出しです。ピカピカなのでやたら高級感がありますが残念ながら別に高級工具ではないです。これまたよく使うメガネやギヤレンチが収納してあります。メガネはDEENというメーカーなんですがよく見てみるとあまり精度(仕上がり)は良くないです。でも十分使えるので全然問題ないです。

 

f:id:AKI1200:20170326210259j:plain

 

3番目。よく使う物をとりあえず入れていった統一感がまるで感じられない引き出し。私のセンスの無さがまるわかりですね。エアインパクトやエアラチェットがありますがエアコンプレッサーが無いのでただの置物状態になっています。でかいモンキーはデザインに一目ぼれして買いました。

 

f:id:AKI1200:20170326211442j:plain

 

 4番目はドライバー類が入っています。マイナスドライバーはこじる工具になってしまっています。(だってマイナスドライバーで回すネジってあんまりないですし)

プラスドライバーはとても使いやすいのでVESSELを使っています。

 

f:id:AKI1200:20170327203259j:plain

 

5番目。握りものやハンマーが入っています。ほとんどアストロでそろえましたがニッパーは握りもので有名な気がするクニペックスです。右端のでかいボルトは大型トラックの足回りのボルトで、捨てられていたので拾って加工して叩き棒にしました。

 

f:id:AKI1200:20170327204016j:plain

 

 6番目には使用頻度の低いスパナ等を入れています。これまたピカピカで高級感がありますがこれも高級工具ではないです。右側にある2本のモンキーは仕事場に転がっていたのでパクりました。

 

 

f:id:AKI1200:20170327204545j:plain

 

カオス空間な7段目

とてもゴミゴミした引き出しになっておりますがご容赦下さい。左側はまさにカオスなことになっているので見えないようにバインダーを置きました。

 

整備士を辞めて以来ずっと眠っていた工具達ですが、今私が勤めている会社でも出番があるそうなのでまた力を貸してもらうことになりそうです。この戦友達と共にまた様々な困難を乗り越えていきます。

俺の心が折れなければね。

工具が壊れるよりも俺の心が壊れる方が先かもしれんね・・・

 

それではみなさん御機嫌よう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

PCを晒してみる

皆さんこんばんわ。今日は土曜日なのでお休みの方もいれば、お仕事を頑張った方もいると思います。ちなみに私は今日もお仕事でした・・・まだ慣れてない仕事なので正直逃げ出したい気持ちでいっぱいの私こと負け犬です。

今回は私の使っているPCを報告したいと思います。異論は以下略。

 

f:id:AKI1200:20170325202141j:plain

 

東芝のノートPC dynabookT954/89L  です。

スペック

CPU I7 4700HQ

メモリ 16GB

グラフィックボード RADEON R9 M265X

SSHD 1TB

サウンド オンボード

解像度 4K

windows 8.1

 

f:id:AKI1200:20170325203654j:plain

 

そこそこハイスペックなPCでございます。前回紹介したマジカルバトルアリーナや、カスタムメイド3D2等もそれなりに高い設定で遊ぶことができます。(最高設定でもできなくはないがやはり重い)

メモリは最初は8Gでしたが16Gに増設しました。特に意味は無いと思われます。

 

f:id:AKI1200:20170325204710j:plain

 

実はこのPCよりもスペックの高いデスクトップPCを持っていたのですが、諸事情により手放すことになったのでこのノートPCを購入しました。

当時のデスクトップPCは

CPU I7 4790K 

メモリ16GB

グラフィックボード GTX980Ti

SSD 250GB×2 HDD 2TB

サウンド STRIX RAID DLX

電源 850W

モニター MG279Q 

解像度 2560×1440 

リフレッシュレート 最高144Hz

 

というハイスペックだったのでどんなゲームもぬるぬる動いていました。

まぁプレイするゲームはバトルアリーナとカスタムメイド3D2とエロゲぐらいだったの

かなり性能を持て余していました。←大馬鹿

いやーこの当時は自作PCにはまってしまっていたので無駄に高性能にしてしまったんですよ。今考えると無駄遣いしたなと思いますし、反省もしていますが後悔はしていません。

 

話を戻します。今のノートPCはひとつ気になる点があります。それはSSHDです。

SSDよりは動作は遅いけどHDDよりは速いらしいのですが普通のHDDと大して変わらなくね?ていうか遅くね?って言いたくなる読み込み速度です。

さらにこのPCはSSHDの保護のためか揺れを感知すると「揺れを検出しました」って画面に表示されます。

PCが乗ってる机に足をぶつけると

「揺れを検出しました」

PCにUSBを抜き差ししていると

「揺れを検出しました」

PCが地震で揺れだすと

「揺れを検出しました」

 

もういいよわかったよ!!

 

俺にどうしろっていうんだよ・・・。

そんなわけでそのうち500GBくらいのSSDに換装しようと思っています。

それでは今回はこの辺で。また次回(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのゲームを紹介してみる (マジカルバトルアリーナNEXT)

皆さんこんばんわ、日々のお勤めお疲れさまです。

根性なしで有名な負け犬です。

 

今日は私のお気に入りのゲームを簡単に紹介しようと思います。異論は聞きはしますが認めませんのでご了承ください。

 

それでは行ってみましょう。今回のゲームはこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170323210132j:plain

 

領域ゼロ様のマジカルバトルアリーナNEXTです。

可愛い少女達が弾幕や格闘技を駆使して相手をフルボッコにする3D対戦ゲームです。

 

この同人ゲームは幻想郷空閃姫と魔法少女空閃姫のふたつをインストールして設定で結合させれば幻想郷のキャラと魔法少女のキャラの両方を使って遊べるようになります。(どちらか単体でも遊べますが使えるキャラは少ないです。)

 

 

f:id:AKI1200:20170323205956j:plain

 

こちらが結合させた時のスタート画面です。

アーケードやサバイバル等選べる項目は色々ありますのでぜひ実際にやってみてください。個人的にはストーリーモードが欲しかった・・・

 

 

f:id:AKI1200:20170324205413j:plain

 

プレイするとこんな感じになります。

左上のゲージが技のゲージで、このゲージがなくなると一定時間技が使えなくなります。左下のゲージが体力です。言うまでもなくこのゲージがなくなると負けです。右下のゲージは敵の体力になります。

この画面では2対2のチーム戦になっていますが1対1でも対戦できます。

相手を殴ったり弾幕で撃ち抜いたりしていると体力ゲージのすぐ上のところにあるゲージがたまっていき、そのゲージを使うとドライブという覚醒状態になれます。ドライブ状態になると中二病の憧れである必殺技が使えます。

 

 

f:id:AKI1200:20170324211434j:plain

 

必殺技を使うとこんな感じ。

可愛い・・けどかっこいい。こんな可愛い子にならしばかれてもいいかもしれません(私はMではないです。)

 

この同人ゲームは設定で画質のレベルを選択できるのですが、最高設定でプレイするにはそれなりにスペックの高いパソコンが必要になります。私の場合はI7 4790KにGTX970、メモリ16(8でも大丈夫だと思います)でぬるぬるプレイしてました。

 

私はこういう格闘ゲームは割と好きですし、東方も好きなので(原作プレイしたことないにわかですけど)このゲームはよく遊ばせてもらっています。とても面白いと思いますので皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか。

それではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな敗北者なのか語ってみる

皆さんこんばんわ。

仕事だった方や勉学に励んだ方はお疲れさまです。

今日は私がいかに落ちこぼれていったのか、そして現在はどのようにあがいているのかを語っていきます。そんなもん興味ねえよという方もこの記事にたどり着いた以上は我慢して見てもらいます。見てくださいお願いします

 

私の負け犬人生は高校3年生の時に始まってしまいました。

同じ高校に小学校の頃から仲が良かった友達が何人かいたのですが、ある日突然私を仲間外れにするようになったのです。別にいじめてきたりするわけではないので実害は無かったのですが、とても寂しかったです。その後頑張って関係の修復を試みますが残念ながらうまくいかずそのまま高校を卒業し、疎遠になりました。

・・・まぁきっと俺に何か悪いところがあって愛想を尽かされてしまったんだろと自分を納得させつつ自動車整備士になるために専門学校に入学しました。

 

専門学校に入学した私は見事にクラスにとけこめずに立派なぼっちになっていました。

友達を失ったショックでそれまでのリア充オーラが虫の息になったからです。しかし鉄の心でぼっち生活を耐え抜きなんとか就職の内定をもらい、資格試験も合格。晴れて自動車整備士になったのでした。

 

整備士になった私を待っていたのはDQN(リア充オーラ全開)の巣窟でした。

すっかりコミュ障になっていた私は当然先輩達についていけず、心もぼっきり折れてしまったため辞めてしまいました。

彼女の話とかされても俺 彼女いない歴=人生 だもん話についていけねーよ・・・あれ・・目から涙という名の汗が出るよ?

 

その後も会社を転々としながら整備士を続けたはいいが整備士は仕事がしんどい割に待遇は良くないのでだんだんと仕事に不満が募っていきました。そして3社目の会社で働いていた時のことでした。

専門学校の時からエロゲにはまってしまっていたのでその日もエロゲをプレイしていました。そしたらエロゲの登場人物がこう言ったんです

 

道を切り開くのはいつだって己自身なんだから

 

この言葉に何故かやたらと感動した私は、このままでは駄目だと直感し思い切って整備士をやめました。そして今から3週間ぐらい前から4社目となる現在の機械エンジニアリングの仕事を始めたのでした。

 

いやー・・

この仕事めちゃめちゃしんどいよ

俺の心まだ修理中だよ?つぎはぎだらけだよ?簡単に折れるよ?

まだ機械エンジニアリングの仕事を始めて3週間くらいだけどなんでこんなにしんどいの?忙しくて残業ばっかなんですけど

あっっ年度末だからじゃね?

だから職場が地獄絵図なんだ!クモの糸はどこですか?

でも今回はそう簡単に諦めてやらん。負け犬の意地を見せてやる!

 

というわけで今日はこの辺で終わりかな。

私こと負け犬は友達がマジでいないので私と友達になってくれる仏の心をお持ちの方がいましたらぜひコメントしてください。友達と一緒に仕事の愚痴を言い合うのが私の夢のひとつです。よろしくお願いします。

 

俺と友達になって傷を舐め合おうぜ!!